ひとつ越えたかもしれない

ブログの方、ご無沙汰しております。
相変わらずの調子で元気にやっております。

最近はといえば
アクリルグッズをもりもり作りまして、イベントに出展したりして
日々制作を楽しんでいます。

何となくなのですが、
長年もやもやとした中を闇雲に進みながら制作をしていたような感があったのですが
ありがたい事に、今年の秋前位になり
やっと抜け出す事が出来たような気がしています。

自分の制作するものを面白いと思っていただける事に
感謝しながら、これからも歩いて行こうと思います。

少し早い話ですが、
来年は自分の絵ももう少し描いていきたいと思います^^
0

    8/30のコミティアに向けて

    コミティアまでいよいよ1ヶ月を切ったので、
    入稿などぽちぽち行っております。


    今回は個人名義ではなくショップ?サークル?を立ち上げての
    出展のため、おニュー名刺を制作しました。

    コミティアのスペースはNo.う08b「pictropico」です!ピクトロピコ。


    こんなピアスや


    こんなネックレス、他にはピンバッジなど色々出展します。
    遊びに来て頂けましたら嬉しいです♪
    0

      初めての台湾、初めての海外。

      ちょいと前のことになりますが、2泊3日で
      台湾に行ってきました。

      台湾にした理由は、初めての海外旅行なので
      行きやすい所にしよう、といったあたりでございます。


      初日は昼過ぎに台北のホテルに荷物を置いてすぐ九份へ。
      山あいで眺めの良い場所でした。
      山の天気、という事で雨がよく降る場所らしく、
      私達の行った時も土砂降りになったり止んだりをしていました。


      ノスタルジック。
      九份茶房でお茶とパイナップルケーキを頂いたのも美味しかった^^

      二日目は台風直撃!w
      という事で観光を諦め、台北の駅から直通している巨大地下街を散策しました。
      数え切れないお店の中で、割と何件もアキバ的なお店を見かけました。
      日本の作品が沢山台湾に入ってきているようでした。

      地下鉄を使って台北101にも行ってみたけど
      天候上、当然展望台に登っても何も景色は見えないだろうという事で
      登ることもなく、
      テナントの雰囲気だけ見て後にしました。
      ハイブランドのテナントがひしめく中で、ZARAとフードコートを見つけた時は何だか癒されましたw

      あと、その後に旅行会社のお兄さんが
      「ホテルオークラのパイナップルケーキが美味しいですよ」と
      教えてくれたのを思い出し、
      それも買いに行ってみた。
      ホテル併設のベーカリーで買えます。
      詳しく書いていらっしゃるブログはこちら

      三日目は12時に市内を出て空港へ向かうスケジュールだったため、
      朝一番で小籠包を食べに鼎泰豊へ。


      時間帯によって並ぶということだけど、朝一はすんなり入れました。


      しょーろんぽーー!!


      もち米と豚肉のシュウマイだったかな?もっちもちだった。


      点心の合間にジャージャー麺。美味しかった!


      野菜入り蒸しギョウザ。一緒に行った人はこれが美味しくてたまらなかった様子。

      これらと、空芯菜の炒め物とかも食べた。美味しかった...!(そればっか)


      お腹を満たした後は電車でちょいと移動し、龍山寺(ロンサンスー)に行きました。
      電飾!


      街並みの中にあるこちらのお寺。
      街との近さはこんな感じ。


      お寺全体はもっと広くて、お参りに来ている地元の方々がとても多かった。
      信心深いのだなあ、良いことだなあと思った。

      ちなみに一緒に行った人を写真に撮る際に
      「ハイチーズ!」の要領で「ろんさんすー!」と言ってみたのですが
      それは無視されました。


      今回は台風で中日にあまり観光できなかったから
      また行きたいなあ(´∀`)♪
      0

        コミティア出るよ!

        まだ申し込みしてないけど!(え...)


        8月のコミティアに出るべくもりもり準備してます。

        今回はドットのグッズだ!!



        もりもりしまってみた。
        ピンバッジやマグネットなどに加工しようと思ってます。

        今回のブースはきっとすごくなるぞー!
        ワクワクが高まってきてます。
        0

          点と線

          仕事と個人制作のバランスを取るのって難しいなあと常々思う。

          仕事をしていると個人制作がおろそかになり、
          個人制作をしていると仕事の時間が取れなくなってしまったり。
          どちらかに偏った時期をふわふわ過ごしております。

          どちらかに行くと、どちらかが全然出来ていない、と思う気持ちが強かったのですが
          最近になって
          どちらの活動も相互にフィードし合ってる事があるのだなと
          実感出来ることがあったので
          安心したというか、ちょっとした自信にも繋がりました。

          焦ることは無いんだろうなあ、と自分に言い聞かせ半分。


          この間iMacが届いたよ。
          しかし根っからこれまでwinユーザーでやってきたので、
          手馴染みの良さから、この後キーボードだけwinのものをくっ付けました。

          Retina、くっきり見えすぎてすごい。
          0

            最近の出来事ダイジェスト


            先週末、24時間Illustrator「愛(Ai)はクリエイティブを救う」
            を見にヒカリエに行ってきました。

            ハウツー等をたくさん聞けて、試したい事が多かったです。
            vectorial loveでご一緒させて頂いた
            hamkoさんが登壇されている姿も見れた!
            (翌日のオンライン放送であすさんの勇姿も見た!)


            会場で、これまでのイラレ全バージョンも見た。
            1の動いてるところなんて初めて見たよ...!


            それと、デイリーポータルZのブースで写真を撮ってみたりしました。
            グレーのブロックチェックが透過に見えちゃうのはデザイナーのサガだよね。
            (ブースのことが100倍わかる、デイリーポータルの記事はこちら)


            イベント会場を後にして入ったHARBSで
            頼んだケーキは銀紙をパージするなりごっそり折れたけど、
            とても充実した1日だった。


            その翌日は胸きゅん展に行きました!
            本当にお祭りという感じで、賑わってた!
            遊びに来ているお客さんも楽しそうだったなー。
            そんな大盛況の中で、久しぶりに声優の内藤有海さんにお会いできた(*´∀`*)

            胸きゅん展主催のれおたん&有海さん&おいどんで3ショット♪


            そして今週は久しぶりにガンダムに会い...


            スパロボのライブに行ってきた!!
            いやー熱かった。
            好きな人ばっかり出てるライブ。
            ねっぷーしっぷーさいばすーーたーーー

            森口博子ってすっごい綺麗だなあと去年に引き続き今年も思った。
            歌も上手くて美人でおしゃべりも上手いって完璧じゃない?
            目標:森口博子にするよ。恐れ多いけど...


            そんでライブで爆沈完了した帰りに焼肉食べた。
            いえーい。
            0

              ねこダイジェスト

              この間、北千住を歩いていると

              なんかちいさいのがいる...


              こねこだ!


              ふわふわ。


              トラックの下で遊び始めてしまったので、心配でずっと見ていてしまった。


              よくみたら兄弟もいっぱいいた。

              というわけで、暖かくなったので
              猫に遭遇することが多くなった気がします。
              嬉しい。


              猫といえば、家のベランダに来る野良ちゃん。

              去年来ていた猫とは別の猫なのだけど、
              この子はほぼ毎日、ほぼ決まった時間に来る。
              (多分近くの商店街の猫)


              ある日は謎のポーズを取っていた。


              今日は寝顔を捉えることに成功した。

              猫ちゃんにとって居心地が良いのならいいなー、と思うのでした。
              0

                スタンプの凡ミス

                やわらかさんで一度LINEスタンプの制作の経験があるにもかかわらず...


                今回、tabの画像サイズを間違えたらしく
                やたら小さくなってしまいましたw
                笑ってしまった。
                0

                  祝いぬLINEスタンプ発売



                  LINEクリエイターズマーケットにて、
                  いぬのLINEスタンプが販売開始になりました!
                  いつも通りフリーダムです。バニーガールになってたり。

                  タイトルは「いぬのゆるトーク」です。
                  スタンプページはこちら


                  http://line.me/S/sticker/1083455

                  も、もしよろしければ
                  お使い頂けましたらありがたいです!

                  ちなみに、販売までの時系列はこんな感じになりました。

                  11月23日…申請

                  11月下旬…個人的に若干手直しをしたく、再申請をする

                  12月上旬…リジェクトが来る

                  12月27日…リジェクトとなったスタンプを修正後再申請

                  1月7日…審査中となる

                  1月13日(今日)…アップデート

                  4月5日…承認が来る(いつでも販売開始してOKよ!の連絡)

                  4月12日…販売開始


                  約半年かな?
                  ちょっと期間掛かったほうかな、という感じです。
                  でももっと日にちが掛かってしまってる人もいるし遅かったとも言いづらいな
                  ^^;)
                  0

                    春猫


                    春になると家のベランダにノラ猫ちゃんが来ます。

                    先週、猫ちゃんが遊びに来ているのを見かけて
                    今年もこの季節になったかあと思いました。
                    家を出て外に回ってこっそり写真を撮ろうとしたら、目が合ってしまった。


                    先日、競馬に行きました!
                    中山まで行ってまいりました。
                    初競馬面白かったです。重賞では無かったけど、
                    ちょびちょびかけてちょびちょび負けつつ楽しみました。
                    ビール飲みながら張れば良かった。
                    今週は皐月賞らしいですなあ。混むんだろうなあ。


                    そういえばこの間郵便でこれが届きました。
                    スタンプラリーの制覇証!
                    どんなのなのかな?と思っていたのだけどカード型だったとは。
                    これ嬉しいなあ♪


                    そうそう、ついに「いぬ」スタンプの承認が来たので
                    今週末に販売開始したいと思います!
                    ヒャホー!!
                    0


                      ブログトップ

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 展示無事終了いたしました
                        あやぺり
                      • 展示無事終了いたしました
                        そら

                      links

                      profile

                      現在サイト工事中です。
                      ご用の方はinfo☆ayaperi.com(☆を@に変更ください)
                      までご連絡ください。

                      search this site.

                      others

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM