コミティア出るよ!

まだ申し込みしてないけど!(え...)


8月のコミティアに出るべくもりもり準備してます。

今回はドットのグッズだ!!



もりもりしまってみた。
ピンバッジやマグネットなどに加工しようと思ってます。

今回のブースはきっとすごくなるぞー!
ワクワクが高まってきてます。
0

    スタンプの凡ミス

    やわらかさんで一度LINEスタンプの制作の経験があるにもかかわらず...


    今回、tabの画像サイズを間違えたらしく
    やたら小さくなってしまいましたw
    笑ってしまった。
    0

      ワークショップに行ってきました


      ワークショップに行ってきました。
      ローランドさんで印刷機の勉強&見学をし、メモ帳カバーへの印刷体験をしてきました。
      写真は、手前がさがさんのさすねこさん。
      奥が私のいぬです。

      このカバー、MDFの一枚板なのですが
      細かい刻みを入れる事によってそこが曲がるようになるらしいです。
      不思議〜。

      先方で印刷体験用の画像や素材をたくさん用意してくださっていたのですが、
      そのなかからヒョウガさんに「これを使おう!」とイチオシされたのが…

      北斎さん。
      0

        いぬスタンプの申請状況


        いぬスタンプの申請を11月に出してからなのですが
        その後12月中に一度リジェクトがありまして
        12月末に再申請をし、1月に入り申請中となり
        本日アップデートが来ました。

        具体的に書きますと、こんな感じです。

        11月23日…申請

        11月下旬…個人的に若干手直しをしたく、再申請をする

        12月上旬…リジェクトが来る

        12月27日…リジェクトとなったスタンプを修正後再申請

        1月7日…審査中となる

        1月13日(今日)…アップデート

        審査中になった日をアップデート初回の日と計算するのかな?
        それとも審査中になった次の回のアップデートを初回と計算するのかな。
        スタンプ制作二回目(初制作は、やわらかさん)なのによくわかってません^^;


        ちなみに…
        12月にリジェクトになったのは、こんなスタンプでした。

        LINEからのメッセージには
        お客さまに申請いただいたスタンプは、世界の異なる文化・習慣の観点から
        販売国を LINE WEB STORE を展開しております14カ国に限定していただくか、
        もしくは該当画像を修正していただく必要がございます。
        とありました。
        天使モチーフだから、ってことなのかな?
        (もしくはこの文は、リジェクトになった人には必ず送られるような定型文なのかな)


        とにかく、リリースが楽しみであります。
        0

          これまでの作品を公開♪

          うちのサイトは、これまで縮小営業的に
          トップページとこのブログだけで数年運営して来たのですが、
          ギャラリーページを作りたいなあともずっと思ってきていました。
          (運営して来たというほどにも、ブログもあまり更新してなかったけど…!)

          偶然年末にタンブラーのカスタムを見つけたのを切っ掛けに
          「これでギャラリー作ってみる?」と思い立ちまして
          本日実装してみました。

          これでサイトのギャラリー部分が出来た事になります。
          しばらくこの形で行ってみたいと思います(*・ω・)

          http://ayaperi.com/から入って頂くと
          ギャラリーページが見られます!

          ちなみにこのブログへのリンクは
          プロフィールの所に入ってます。
          (本当はヘッダーのアーカイブの隣あたりにリンク入れたかったのだけど
          うまくカスタムができず…)


          しばらく振りにサイト上で作品一覧が見て頂ける状態となりましたので、
          あらためてご覧頂けたら嬉しいです^^*
          どうぞよろしくお願いいたします♪
          0

            完成版

            完成版をアップしていなかった気がするので、アップ。


            エッジの効いた線を引く事にこだわりました。
            クリックで大きくなります。

            展示が終わって、もう半月経ってしまった…早い!


             
            0

              仕事といぬ

              仕事のいぬ、ではありません。



              仕事しつついぬを描いてみたら、久しぶりなせいか顔が違う。
              0

                アウトライン表示


                展示用のパネルを準備してます。
                素材として必要なために、イラストをアウトライン表示中。

                目が怖いw
                0

                  注射器。


                  Vectorial Loveの準備を進めている今日この頃です。
                  先日雑貨屋で紫色のフォトフレームを見つけまして、展示に使えないかな?と購入してみました。

                  そのフレームに合いそうな絵を一枚描いてみました。
                  上の画像はその絵からのピックアップです。

                  まだ実際に入れてみていないので、
                  思っていたよりも小さくて展示に向かなさそうだったら
                  絵もフレームも、別の方法で使おうかと考え中です。
                  0

                    絵も仕事も…


                    絵も仕事も押し寄せて来ております。
                    踏ん張りどころです。
                    0


                      ブログトップ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 展示無事終了いたしました
                        あやぺり
                      • 展示無事終了いたしました
                        そら

                      links

                      profile

                      現在サイト工事中です。
                      ご用の方はinfo☆ayaperi.com(☆を@に変更ください)
                      までご連絡ください。

                      search this site.

                      others

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM