メイキング

メイキングと称して制作の様子をアップしてみることにしました。
制作が進んだら随時画像を追加していきます。

9/21
(1)制作中の絵です。
これはラフです。不透明度が50%の状態になってます。


(2)少しパスを引き始めたところです。
ピアスは後から描き直すつもりです。


9/22
日付はブログに載せた日にしてます。
22日付で(3)以降を載せましたが、実際は(5)まで21日に進めました。
展示に出展する絵なので、ある程度まで載せたら
画像を載せるのは一旦展示後までお休みさせようと思ってます。
完成像はぜひ会場でお見せ出来たらと思います!

ではでは画像の続きを。

(3)ざくざく身体を描いてます。
ここでは非表示にしてますが、下絵をがっつり見ながらパスを起こしてます。


(4)急に画像サイズが変わりましたが、ブログの仕様もありここからサムネイルでの表示にしました。
クリックで大きくなります。
足を描き始めました。



(5)ホログラムみたいな効果を入れたいなと思い、
スウォッチを作り、足に入れました。(お尻のところにおいてあるやつです)

足に入れる際に透明効果で焼いたりなんだりしてますが、
制作中に色々変えていくと思うので細かい数値は省略で…。

この画像では下絵の表示がオンになってます。




10/7
今日の今日まで作業再開出来てなかったというのは内緒です。


(5)顔の部分を少し進めました。
主線なしの絵として仕上げたかったのですが、思ったように絵に迫力が出てこなかったので
線を引いてみました。ちなみに展示の搬入は9日です。はい。
0

    展示「Vectorial Love(ベクトリアル・ラブ)」に参加します


    ベジェ曲線を使いこなすイラストレーターさんが集う展示、
    Vectorial Love(ベクトリアル・ラブ)
    に参加させて頂く予定です。

    Vectorial Love特設ページ

    デザインツールを使われている方でないとぴんと来づらい言葉になるかもしれませんが、
    本当アピアランス使いが半端ない方や、
    技術面でビックリしてしまう様な方がたくさん参加されます。

    私もしかと勉強させて頂こう!と考えております。
    久しぶりの展示参加という事もあり、とてもドキドキしております。
    主催のあすさん、どうもありがとうございます!

    ボッティチェリの「あの女神」を参加者それぞれでテーマどって
    展示するコーナーもあります。


    DMご希望の方はご連絡ください。
    「見に行けないかも知れないけどDMだけでも欲しい」という方も
    どうぞご連絡頂ければと思います^^


    さて、展示準備の続き、がんばらなくては…

    -----------------------------------------------------------------

    展示詳細

    「Vectorial Love(ベクトリアル・ラブ)」
    ■日時 2014年10月10日(金)〜15日(水)12:00〜20:00(最終日〜17時)
    11日(土)17:00 より、レセプションパーティを行います。

    ■場所 新宿眼科画廊 1階 スペースO(オー)
    〒160-0022 東京都新宿区新宿5−18−11

    -----------------------------------------------------------------

     
    0

      いぬスタンプ。

      数か月前にLINEクリエイターズマーケットが発表されてからというもの、
      ぜひ「いぬ」のイラストで参加したい!と、
      サービスオープン前から日々仕事の合間を縫い
      ちまちま準備を進めていたのですが、
      4月にサービス開始になったにもかかわらず
      気が付けば6月も終わろうという時期になってしまいました。

      いつかちゃんといぬスタンプを販売するぞ!という気持ちをこめて
      今日は一部のイラストをアップしてみたいと思います。

      スタンプ向けに、今回は少しマンガっぽく描いてみています。


      OK!など、スタンプとしてマストなものも。


      あちゃー的なてへへ。
      全体的に、色数もいつもより多くしてます。


      もし無事に販売が開始された際には
      LINE STORE内のこちらのページにラインナップされます。
      それと、いぬではないのですが、
      giso氏プロデュースの「やわらかさん」スタンプの作画をお手伝いさせてもらいました。
      謎のいきもの(妖精)やわらかさん。ゆるいです(●’∀’●)
      どうぞよろしくお願いします!


      今は仕事が重なってて、なかなか制作の時間が持てないのだけれど、
      いぬの方も制作がんばらなくては…(`・∀・´)
      0

        コミティア108に出展します!

        突然ですが、明日のコミティアに出展します!

        先月引っ越しをしたり、引っ越し後の些細な困り事などありで(まいったね)
        生活が落ち着かず、
        お知らせもすっかり遅くなってしまいました^^;

        出展物は主にいぬシリーズです。
        (いぬシリーズはこんな感じのゆる〜いやつらです)

        今回の新作はアクリルキーホルダー!


        めちゃめちゃいい感じに仕上げてもらいました^v^
        このキーホルダーや、マンガ、クリーナーなどを出展します。

        明日はスペースNo お15aにてお待ちしております!
        どうぞ遊びに来てください〜♪
        0

          明日のコミティア107に参加します!

          突然ですが、明日のコミティアに参加します!
          ポストカード、iPhoneケース、携帯クリーナーなどを販売します。
          ぜひ遊びにいらしてください☆

          イラストの一部を載せます。


          他にもいろいろ出展予定です!

          そして、参加させて頂いた企画
          「TOKYO POSKA」もコミティアに出展されます!
          東京の各所が8人のイラストレーターによって描かれている楽しい企画です。


          どちらも、合同ブース「ぺりのりすぱいき」
          スペースNo ち04aにて、お待ちしております♪
          0

            DF38


            お誘いを頂き、立体で参加してまいりました♪
            昔の作品での参加です。
            0

              久し振りの絵

               
              クリックto拡大です。


              ご無沙汰しております。

              このところ、と言っても結構長い期間になるのですが
              何だか描きたいけど描けないという感じで
              ずっと悶々としながら焦ったりしておりました。

              今日はそんなさなか、ふいに絵が描けたので
              静かに喜びを噛み締めておりますw


              描けない状態はちょっと辛いので、
              これを抜け出すにはどうしたものかと思いつつ
              日々暮らしております。
              0

                アクションしたい。

                 
                イベント出たい熱というか、何か次のアクションを起こしていきたくて
                どうしようか画策中です。

                折角マンガ本も作ったので、コミック系のイベントに出て
                マンガとグッズを出展するのがいいのかな。

                それよりサイトでちゃんと通販をした方が楽しんでもらえるのかな。


                う〜ん。


                写真は、先日街で見かけたあじさいです。
                (内容とあまり関係がないw)
                0

                  デザインフェスタ無事終了しました!

                   
                  デザインフェスタが無事終了しました。
                  出展物はこのような感じになりました♪
                  上の写真では、すでにお買い上げ頂いていて写っておりませんが、

                  こちらのいぬ型クッションもありましたw


                  色々な方に会うことが出来るデザインフェスタ。
                  普段仕事ばかりで引きこもりがちな私なので
                  来てくださる方とうまくお話し出来るか少し不安もありましたが、
                  楽しい時間を過ごす事が出来ました。
                  皆様、ありがとうございました!!

                  前回の出展を覚えていてくださったお客さんが、今回も見に来てくださった事、
                  クッションに興味を持ってくださった方が
                  モニモニして下さるのが嬉しかった事、
                  ペットのワンちゃんの写真を見せて下さった方の、
                  そのワンちゃんのホントにかわいらしかった事!等々
                  ありがたかったことを書き始めると止まらなくなってしまいそうですw


                  次のデザインフェスタは抽選制になってしまうので
                  出展しているのかどうか、わかりませんが
                  新しいイベントも開拓できると良いなあと思います。
                  0

                    いよいよ近づいてまいりました

                     
                    先日、本の入稿をいたしました。

                    本作りは初めてなので、どんな風になるのか楽しみです。
                    色んな方に見てもらえると良いなあ!
                    入稿の前に、念のため自分で本のダミーを作ってみました。
                    写真はダミーの一部を撮ったものです。


                    今週末開催ということで、デザインフェスタ37もいよいよ近づいてまいりました。
                    再度色々とお知らせさせて頂きます。


                    前回ひっそりとご好評を頂いた、
                    猛犬的いぬTも色々と持って行きますw

                    ワクワク。
                    -----------------------------------------------------------------

                    5月18.19日(土日)11:00〜19:00
                    デザインフェスタVol.37

                    ブースNo F-0117
                    当日券1日/1000円→前売り券1日/800円 
                    当日券両日/1800円→前売り券1日/1500円 

                    ■ローソンチケット  
                     Lコード:36833 
                     電話:0570-084-003 
                    ■ちけっとぴあ   
                    Pコード:618-855

                    -----------------------------------------------------------------
                    0


                      ブログトップ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 展示無事終了いたしました
                        あやぺり
                      • 展示無事終了いたしました
                        そら

                      links

                      profile

                      現在サイト工事中です。
                      ご用の方はinfo☆ayaperi.com(☆を@に変更ください)
                      までご連絡ください。

                      search this site.

                      others

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM